このメルマガはHTML形式で配信されており、テキスト形式では画像が表示されません。メールソフトの受信設定をご確認ください。

Counter



日暮れ 2006/06/28 WED(No.1182)

 お仕事やら地域の活動やらで中止になってしまった上越・桑取の蛍撮影が復活した。どうも気になって、というか、去年が蛍のハズレ年で今年に期待をかけていたからでもあるが、現地の人に様子を知らせてくれるように頼んでおいたのだ。
 その人から電話があった。えらく豪勢に飛んでいるそうだ。ボクが一番の狙いにしていたところはちらほららしいが、そことは別の田んぼに大発生しているという。
 そういう話を聞いたら矢も盾もたまらなくなった。ボクの日程もだが、現地の受け入れ態勢も平日しか空きがないというので、7月3日−4日に行く。一応、3人泊まれる部屋を確保してあるので、平日に仕事をズルできる人がいたらどうぞ。一泊1万円の豪華温泉です。先着2名のみ。
大きな画像はこちら

購読解除はこちら
著・キット・タケナガ
デジタル写真の学校


お散歩デジカメ Premium Version
日刊の有料メルマガです。購読料は1ヶ月1,050円。   
【主な内容】
1日1枚の参考写真とエッセイ
RAW現像やレタッチの技法
ネット撮影会の作品と講評、など。
購読申込みはこちら。

購読料はクレジットカード、もしくは
ジャパンネット銀行

からの自動引き落としです。

撮影会のご案内
読者同士が誘い合わせて行く撮影会です。飛び入り参加自由。参加費は無料、自分の交通費や食費など、実費だけの負担です。ただし、病みつきになることがありますのでご注意ください。
7月3-4日(月火) 上越蛍撮影会⇒先着2名。
7月7-9日(金-日) 北海道支部・富良野撮影会
7月16-17日(日月) 東北支部・塩釜みなと祭と花火撮影会
8月24日(木)
 予備日8月26日(土)
富士総合火力演習撮影会
  ⇒定員に達しました。
撮影会名を明記の上、お申込み、お問い合わせはこちらへ。
お散歩ネット会員はGREEコミュニティへ。
ネット撮影会
6月のお題は「農」
撮影期間:6/1〜6/30
提出期限:7/1
一人3枚まで。
投稿規程は
こちら。よく読んでください。

≪お散歩ネット≫
 お散歩ネットは、撮影会に参加した人たち、いつかは参加しようという人たちのコミュニティです。これに参加すると人格が変わるだけでなく、言動が常軌を逸し、世間に顔向けできなくなる危険があるばかりか、人生を棒に振ります。参加は自己責任で! 現在、会員数は394名、

デジカメ好きに隔てはありません。
会費は無料です。
入会申込みはこちら
【特典】 お散歩ネットに参加すると・・・
[1]画像掲示板でみんなに寄ってたかってけなされることができる。
[2]ネット撮影会に参加できるようになり、けちょんけちょんにされる快感に目覚める。
[3]いろんな友達ができ、寂しい人生に彩りが加わる。
[4]自分が奇人変人であることを意識しなくなる。
[5]分からないことはすぐに質問するようになり、自分で努力しなくなる。
[6]デジカメを抱っこして寝るようになり、家族に疎外される。
[7]朱に交われば
赤くなる。
お散歩ネットの支部ブログ
北海道支部 北陸支部 中京支部
東北支部 神奈川支部 関西支部
関東支部 静岡支部 九州支部

「写真が表示されない」「投稿できない」など、困ったことがあったらまずこちらへ。