このメルマガはHTML形式で配信されており、テキスト形式では画像が表示されません。メールソフトの受信設定をご確認ください。

Counter


投票は締め切られました。ご支援、ありがとうございました!


雨中人 2006/12/26 TUE(No.1363)

 上野に出たついでにiPod用のイヤホンを買ってきた。にしやんが持っているというER4というヤツを、悔しいからボクも手に入れようというわけである。
 で、ヨドバシに行ってみたら、店員が「止めたほうが・・・」と口ごもる。どういうわけかと思ったら、あまりに性能が良すぎて外界の音を完全にシャットアウトしてしまうから、これをつけて歩いていて事故に遭う人が多いんだそうだ。外の音が聞こえないということは、いわゆる音漏れもないわけで、電車の中で聴くような場合には威力を発揮するけれど、ボクはめったに電車には乗らない。歩きながらとか運転しながらというと危ない。
 それに、なんと、多寡がイヤホンのくせに3万円以上もする。にしやんはこんなんで騒音を聞いているわけか。いやいや、変人もここに極まれりってやつだな。
 で、店員と相談の上、1万円ので手を打った。これだと、梱包品としてくっついてきたやつより遥かに使い勝手がいいし、音もいい。それでいて外界の音も適度に聞こえる。でも、やっぱ多寡がイヤホンだよな。1万円か・・・。
大きな画像はこちら

購読解除はこちら

お魔女の連載犬マンガ
その160
ボケ犬事件簿(2)

再びリポーターのボケ犬です。
昨夜、殺しがあったもよう。
鳥の羽が散乱しています。


こちらは、すでに白骨化しています。
この河原で、秋にて天寿をまっとう
された方とお見受けしました。





なんと〜・・この方は行き倒れの
ようです。事故か病気かは不明です。
・・以上、現場よりお伝えしました。


ふぅ・・今日も疲れちゃったな。
歯磨きして早く寝よ〜。
・・ちゃんと、戸締まりしたよね。

[注:ボケ犬がくわえているのは
  歯磨き用の犬ガムです。]
外出・就寝前の戸締まりを呼びかける
 使命を感じました。自己防衛でっす!
 えへへ・・我ながら良いこと言うな〜。
             <ボケ犬>


お散歩デジカメ Premium Edition
日刊の有料メルマガです。購読料は1ヶ月1,050円。   
【主な内容】
1日1枚の参考写真とエッセイ
RAW現像やレタッチの技法
撮影技術解説
ネット撮影会の作品と講評、など。
購読申込みはこちら。

購読料はクレジットカード、もしくは
ジャパンネット銀行

からの自動引き落としです。
今日のプレミア版
雨横
【内容】
展示作品:
雨横
エッセイ:
電池問題
今日のポイント:
傘の花
ネット撮影会11月分講評:
milkさんの作品
「夜空に咲く花」「光跡」


撮影会のご案内
読者同士が誘い合わせて行く撮影会です。飛び入り参加自由。参加費は無料、自分の交通費や食費など、実費だけの負担です。ただし、病みつきになることがありますのでご注意ください。
1月2日(火) 静岡支部・富士山と月撮影会
1月3日(水) 北陸支部・新年会
1月14日(日) お田んぼクラブ・松之山賽の神撮影会
1月19-23日(金-火) 北海道支部・ばんえい競馬撮影会
1月27-28日(土日) 関西支部・美浜カニカニ新年会
1月27-29日(土-月) 九州支部・サトウキビと桜の沖縄撮影会
撮影会名を明記の上、お申込み、お問い合わせはこちらへ。
お散歩ネット会員はGREEコミュニティへ。
ネット撮影会
12月のお題は「鏡像(リフレクション)」
撮影期間:12/1〜12/31
提出期限:1/1
一人3枚まで。
投稿規程は
こちら。よく読んでください。

≪お散歩ネット≫
 お散歩ネットは、撮影会に参加した人たち、いつかは参加しようという人たちのコミュニティです。これに参加すると人格が変わるだけでなく、言動が常軌を逸し、世間に顔向けできなくなる危険があるばかりか、人生を棒に振ります。参加は自己責任で! 現在、会員数は476名、

デジカメ好きに隔てはありません。
会費は無料です。
入会申込みはこちら
【特典】 お散歩ネットに参加すると・・・
[1]画像をアップしてはみんなに寄ってたかってけなされることができる。
[2]ネット撮影会に参加できるようになり、けちょんけちょんにされる快感に目覚める。
[3]いろんな友達ができ、寂しい人生に彩りが加わる。
[4]自分が奇人変人であることを意識しなくなる。
[5]分からないことはすぐに質問するようになり、自分で努力しなくなる。
[6]デジカメを抱っこして寝るようになり、家族に疎外される。
[7]朱に交われば
赤くなる。
お散歩ネットの支部ブログ、HP
北海道支部 北陸支部 中京支部
東北支部 神奈川支部 関西支部
関東支部 静岡支部 九州支部
カナダ支部 お田んぼクラブ

「写真が表示されない」「投稿できない」など、困ったことがあったらまずこちらへ。