このメルマガはHTML形式で配信されており、テキスト形式では画像が表示されません。メールソフトの受信設定をご確認ください。






砂塵を蹴って 2008/04/27 SUN (No.1851)


 静岡・牧の原は相模サンビーチに、砂浜で行われる草競馬を撮りに行ってきた。去年から楽しみにしていた被写体である。徹夜明けで体はしんどかったけど、撮影そのものは想像以上に面白かった。朝のうちは雨模様だったが、開催時刻の午前10時には晴れ上がり、午後3時過ぎまでの11レースを思う存分楽しんだ。
 主催者によると、砂浜で行われる草競馬はここ相模と鹿児島の串木野の2箇所しかなく、しかも、周回走路はここだけだそうだ。狭い走路を周回するから馬体が傾いて走る。砂塵が舞い上がる。迫力が出るわけである。その上、走路のすぐ前で撮影できるとくれば言うことなし。当分、毎年のように通うところになりそうだ。
大きな画像はこちら

購読解除はこちら
全バックナンバーはこちら


お散歩デジカメ Premium Edition
日刊の有料メルマガです。購読料は1ヶ月1,050円。   
【主な内容】
1日1枚の参考写真とエッセイ
RAW現像やレタッチの技法
撮影技術解説
ネット撮影会の作品と講評、など。
購読申込みはこちら。

購読料はクレジットカード、もしくは
ジャパンネット銀行

からの自動引き落としです。
今日のプレミア版



追走
【内容】
展示作品:
ダミー版「
後出し版「追走

エッセイ:相模草競馬
今日のポイント:休載
撮影会講評:休載



お散歩ネットの撮影会
読者同士が誘い合わせて行く撮影会です。飛び入り参加自由。参加費は無料、自分の交通費や食費など、実費だけの負担です。非会員の参加も自由。ただし、病みつきになることがありますのでご注意ください。
開催日 主催
4月29日(火・祝) 中部支部 JR東海さわやかウォーキング撮影会
5月5日(月・祝) 関西支部 初夏の善峯寺撮影会
5月17-18日(土日) お田んぼ
倶楽部
第3回例会・田起こし
5月24-25日(土日) 北陸支部 春のSL会津只見号撮影会
5月31日-6月1日(土日) お田んぼ
倶楽部
第4回例会・代掻きと田植え
撮影会名を明記の上、お申込み、お問い合わせはこちらへ。
お散歩ネット会員はGREEコミュニティへ。
※この色の撮影会にはキットくんも参加します。
ネット撮影会
4月のお題は「鉄路(鉄道、電車など)」
撮影期間:4/1〜4/30
提出期限:5/1
一人3枚まで。
投稿規程は
こちら。よく読んでください。

≪お散歩ネット≫
 お散歩ネットは、撮影会に参加した人たち、いつかは参加しようという人たちのコミュニティです。これに参加すると人格が変わるだけでなく、言動が常軌を逸し、世間に顔向けできなくなる危険があるばかりか、人生を棒に振ります。参加は自己責任で! 現在、会員数は519名、

デジカメ好きに
隔てはありません。
会費は無料です。
入会申込みはこちら
【特典】 お散歩ネットに参加すると・・・
[1]画像をアップしてはみんなに寄ってたかってけなされることができる。
[2]ネット撮影会に参加できるようになり、けちょんけちょんにされる快感に目覚める。
[3]いろんな友達ができ、寂しい人生に彩りが加わる。
[4]自分が奇人変人であることを意識しなくなる。
[5]分からないことはすぐに質問するようになり、自分で努力しなくなる。
[6]デジカメを抱っこして寝るようになり、家族に疎外される。
[7]朱に交われば
赤くなる。

「写真が表示されない」「投稿できない」など、困ったことがあったらまずこちらへ。