このメルマガはHTML形式で配信されており、テキスト形式では画像が表示されません。メールソフトの受信設定をご確認ください。






今年最後の富士 2008/12/31 WED (No.2097)


 プレミア版に載せたベランダ富士の、ちょうど30分後の写真である。冬場は富士が見える日が多いが、このように、麓までくっきり見えることは少ない。たまに見えると、見慣れた富士であってもいちおう撮ってみたりするので、これとほとんど同じ画像が、過去にも数回載ったことがある。
 初日の出だが、いろいろ考えた末、狭い場所を確保するという難関はあるにせよ、やっぱり海がいいってことで、大洗海岸に行くことにした。
 しかし、である。そうと決めた後に、砂名オバからメール。竹芝にいくという。言外に、だからあんたもおいで、と言っている。そのくせ、徹夜の酒飲みには付き合っていられないなどという我侭をいう。
 おいおい、ボク一人だけが新橋で徹夜かよ。東武線の最終が11時46分だから、新橋に1時ごろ着くとして、それから5時間も一人酒かい。やなこった。
 酒が飲めないのはつまんないけど、車で行くという手もある。竹芝はフェリー桟橋だから、ひょっとしたら駐車場所が確保できるかも。隣の日の出桟橋、あるいはそのまた隣りの芝浦ふ頭でもいい。最悪、新橋か浜松町の民間駐車場に入れて、ゆりかもめって手もある。さて、どうしよう・・・。
大きな画像はこちら

購読解除はこちら
全バックナンバーはこちら

このページの最下段に「SILKYPIX」バージョンアップのお知らせがあります。

お散歩デジカメ Premium Edition
日刊の有料メルマガです。購読料は1ヶ月1,050円。   
【主な内容】
1日1枚の参考写真とエッセイ
RAW現像やレタッチの技法
撮影技術解説
ネット撮影会の作品と講評、など。
購読申込みはこちら。

購読料はクレジットカードからの
自動引き落としです。
今日のプレミア版
我が家の富士
【内容】
展示作品:
通常版「我が家の富士
エッセイ:第九
今日のポイント:ベランダ手抜き写真
撮影会講評:keikoさんの作品
夫婦善哉



お散歩ネットの撮影会
読者同士が誘い合わせて行く撮影会です。飛び入り参加自由。参加費は無料、自分の交通費や食費など、実費だけの負担です。非会員の参加も自由。ただし、病みつきになることがありますのでご注意ください。
開催日 言いだしっぺ 内容
1月1日(元旦) パラドックスさん(関西支部) 京都の初日の出撮影会
1月11日(日) あいまいさん(関東支部) 真岡鉄道SL重連撮影会
1月11-12日(日月) お田んぼクラブ 第1回例会・鳥追いと犀の神
1月24-25日(土日) k_tsubakiさん(北海道支部) SL冬の湿原号と丹頂鶴撮影会
1月31日-2月1日(土日) うみひこさん(関西支部) 京都美山「かやぶきの里雪灯廊」撮影会
撮影会名を明記の上、お申込み、お問い合わせはこちらへ。
お散歩ネット会員はGREEコミュニティへ。
※この色の撮影会にはキットくんも参加します。
ネット撮影会
12月のお題は「携帯電話」
撮影期間:12/1〜12/31
提出期限:1/1
一人3枚まで。
投稿規程は
こちら。よく読んでください。

≪お散歩ネット≫
 お散歩ネットは、撮影会に参加した人たち、いつかは参加しようという人たちのコミュニティです。これに参加すると人格が変わるだけでなく、言動が常軌を逸し、世間に顔向けできなくなる危険があるばかりか、人生を棒に振ります。参加は自己責任で! 現在、会員数は527名、

デジカメ好きに
隔てはありません。
会費は無料です。
入会申込みはこちら
【特典】 お散歩ネットに参加すると・・・
[1]画像をアップしてはみんなに寄ってたかってけなされることができる。
[2]ネット撮影会に参加できるようになり、けちょんけちょんにされる快感に目覚める。
[3]いろんな友達ができ、寂しい人生に彩りが加わる。
[4]自分が奇人変人であることを意識しなくなる。
[5]分からないことはすぐに質問するようになり、自分で努力しなくなる。
[6]デジカメを抱っこして寝るようになり、家族に疎外される。
[7]朱に交われば
赤くなる。