このメルマガはHTML形式で配信されており、テキスト形式では画像が表示されません。メールソフトの受信設定をご確認ください。






ご満悦 2009/07/18 SAT (No.2296)


 今年7回目のお田んぼ倶楽部である。暑くなってくるこの時期は、とにかく雑草とのあくなき闘いだ。田んぼの中に繁殖する雑草を引き抜き、畔草は刈払機で刈り取る。抜いた草や刈り取った草は、集めて積み上げる。来年用の堆肥にするためだ。
 きつい作業だが、きついからこそ作業後の温泉とビールが美味い。この日は、午後7時から食堂を追い出される零時まで、止め処もなく宴会が続いたのであった。京都のパラドックスさんから差し入れの日本酒が大好評であった。

購読解除はこちら
全バックナンバーはこちら

感想、ご意見などはこちらから。


お散歩デジカメ Premium Version
日刊の有料メルマガ
購読料1,050円(月間)はクレジットカードからの自動引き落としです。
普及版と同様、「一日一枚」ではありますが、
有料だけのことはあるな!
という内容になっとります。
写真が上手になりたい人や、
キットのせいで人生を誤りたい人は
購読して後悔することはありません。
ただし、
購読しなくても後悔することはない
仕組みなので、貧乏な方は
ご遠慮いただいた方が
よろしかろうと存じます。
今日のプレミア版
【内容】
展示作品
ダミー版ルピナス・2
通常版草取り
エッセイお田んぼ倶楽部
今日のポイント休載
ネット撮影会講評休載
ルピナス・2


草取り



お散歩ネットの撮影会
読者同士が誘い合わせて行く撮影会です。会員ならだれでも呼び掛けることができます。ドタ参自由。参加費は原則無料、自分の交通費や食費など、実費だけの負担です。非会員の参加も可。ただし、病みつきになることがありますので、ご自分の生活スタイルを崩したくない人は十分ご注意ください。
開催日 言いだしっぺ 内容
7月19日(日) パラドックス(関西支部) 法金剛院・観蓮会撮影会
7月24日(金) はんべぇ(関東支部) 相馬野馬追撮影会
 前日午後11時に東京駅に集合、バスを仕立てます。会費2万円。
8月1-2日(土日) 純之助(関西支部) 姫路城と神戸の夜景撮影会
8月23日(日) ごん太(東北支部) 空自松島基地航空祭撮影会
9月5-6日(土日) ごん太(東北支部) 猫島(石巻市田代島)のんびり撮影会
撮影会名を明記の上、お申込み、お問い合わせはこちらへ。
お散歩ネット会員はGREEコミュニティへ。
※この色の撮影会にはキットくんも参加します。
7月のお題は「橋」
撮影期間:7/1〜7/31
提出期限:8/1
一人3枚まで。
投稿規程は
こちら。よく読んでください。

≪お散歩ネット≫
 お散歩ネットは、撮影会に参加した人たち、いつかは参加しようという人たちのコミュニティです。これに参加すると人格が変わるだけでなく、言動が常軌を逸し、世間に顔向けできなくなる危険があるばかりか、人生を棒に振ります。参加は自己責任で! 現在、会員数は554名、

デジカメ好きに
隔てはありません。
会費は無料です。
入会申込みはこちら
【特典】 お散歩ネットに参加すると・・・
[1]画像をアップしてはみんなに寄ってたかってけなされることができる。
[2]いろんな友達ができ、寂しい人生に彩りが加わる。
[3]自分が奇人変人であることを意識しなくなる。
[4]分からないことはすぐに質問するようになり、自分で努力しなくなる。
[5]デジカメを抱っこして寝るようになり、家族に疎外される。
[6]朱に交われば
赤くなる。
「お散歩ネット」に参加して、

さらに!
お散歩デジカメ Premium Version」を購読すると、
【特典】
[1]ネット撮影会(通年、ならびにマンスリー)に参加でき、ケチョンケチョンの作品講評を受けることができるため、性格がマゾ化する。
[2]「ベスト100プロジェクト」に参加し、年間優秀賞の100枚に選ばれると、写真展に展示してもらうことができる。
[3]購読料を毎月1,050円も支払う必要があることから、無駄を省く生活が身につき、清廉潔白な余生を送ることができる。
[4]この普及版と併せて、プレミア版のエッセイも毎日読むことになるので、キットに感化される度合いが倍加し、人格崩壊速度が速まる。