このメルマガはHTML形式で配信されており、テキスト形式では画像が表示されません。メールソフトの受信設定をご確認ください。






アイスコーヒー 2009/09/15 TUE (No.2355)

 3日前と昨日の動画だが、メールの段階で見られた人もいれば、メールでは表示されていなかった人もいて、どうも、配信スタンドのせいではない感じがする。WindowsとMacの差でもないようだ。いったいどうしたことだろうと思っていたら、読者のオムジさんから、メーラーのセキュリティレベル設定のせいである疑いが濃いというご教授をいただいた。Outlook Expressの場合で言えば、「ツール」⇒「オプション」⇒「セキュリティタブ」と辿り、その中の「インターネットゾーン」を選択すれば見られるようになるそうだ。「制限付きゾーン」だと表示されないらしい。
 ボクの場合はYahooのWEBメールを利用しているから、Yahooメールがブロックしているもののようだ。残念ながら、Yahooメールはセキュリティレベルの変更ができない。まあ、ブログ版のリンクから見ることができるようにしてあるから、メールで見られなくても弊害はないけど。
 で、その2つの動画だが、良かった、感動したという感想メールを山ほど頂戴した。うっかり会社で見てしまって泣いちゃったというアホもいた(笑)。中には、ケッ、ベーロイ!というのもあるんじゃないかと思っていたけれど、それは一つもなし。ご紹介して良かったなと思った次第。ボクは、撮影機材でもなんでもそうだが、良いものを見つけると、一人占めしておくことができない。あちこちに吹聴して同意を得ようとする性癖がある。ウザったいたらありゃしないというのは自覚しているのだが、たまにこうして喜んでいただけたりすると、そりゃあ嬉しいのである。
 とうことで、今日も図に乗る。今日は音楽ではなく焼酎である。サントリーから「はなうた」の試供品が送られてきた。なんだ?と首を傾げていたら、鬼嫁が、テレビCMで流しているお酒よ、と助け舟。テレビを見ないボクには皆目だが、エレファントカシマシという歌手だかグループだかの音楽が鬼嫁はお気に入りなのだそうだ。You Tubeで検索してみたら、それが出てきた。CGべったりの動画で、写真家たるボクにはちょっと??だが、印象は強烈だから、酒嫌いの鬼嫁の眼にも止まったのであろう。音楽も聞きやすい。
 いわゆる甲乙混和焼酎である。混和焼酎は不味いという先入観があったため、ちょっと引いた感じで試飲してみたが、案に相違してけっこう美味かった。荒々しい焼酎臭さはないけれど、今流行りの飲み口重視焼酎との比較でなら遜色ない。というより、女性の口には、こちらの方が合うと思う。混和だから売価も安い。試供品をいただいたからというのではなく、率直に評価して、いい出来の焼酎だと思った。
http://www.youtube.com/watch?v=kaae1u6b50s





購読解除はこちら
全バックナンバーはこちら

感想、ご意見などはこちらから。


お散歩デジカメ Premium Version
日刊の有料メルマガ
購読料1,050円(月間)はクレジットカードからの自動引き落としです。
普及版と同様、「一日一枚」ではありますが、
有料だけのことはあるな!
という内容になっとります。
写真が上手になりたい人や、
キットのせいで人生を誤りたい人は
購読して後悔することはありません。
今日のプレミア版
【内容】
展示作品
通常版「たわわ」
エッセイアキレス腱が痛い
今日のポイントトイカメの接写性能
ネット撮影会講評休載
たわわ



お散歩ネットの撮影会
読者同士が誘い合わせて行く撮影会です。会員ならだれでも呼び掛けることができます。ドタ参自由。参加費は原則無料、自分の交通費や食費など、実費だけの負担です。非会員の参加も可。ただし、病みつきになることがありますので、ご自分の生活スタイルを崩したくない人は十分ご注意ください。
開催日 言いだしっぺ 内容
9月19-20日(土日) Ukiuki(九州支部) セイヤさんを迎えて大宰府&皿山撮影会
9月21-22日(月火) お田んぼ倶楽部 第9回例会
9月26-27日(土日) JIRO(関東支部) 房総保田定置網漁撮影会
 船盛り料理と温泉付き
10月10日(土) Taka(関東支部) 佐原の大祭・秋祭り撮影会
10月12日(月祝) ひろ(関東支部) クラッシックカーの祭典ミッレミリア撮影会
撮影会名を明記の上、お申込み、お問い合わせはこちらへ。
お散歩ネット会員はGREEコミュニティへ。
※この色の撮影会にはキットくんも参加します。
ネット撮影会
9月のお題は「携帯電話」

撮影期間:9/1〜9/30
提出期限:10/1
一人3枚まで。
投稿規程は
こちら。よく読んでください。

≪お散歩ネット≫
 お散歩ネットは、撮影会に参加した人たち、いつかは参加しようという人たちのコミュニティです。これに参加すると人格が変わるだけでなく、言動が常軌を逸し、世間に顔向けできなくなる危険があるばかりか、人生を棒に振ります。参加は自己責任で! 現在、会員数は553名、

デジカメ好きに
隔てはありません。
会費は無料です。
入会申込みはこちら
【特典】 お散歩ネットに参加すると・・・
[1]画像をアップしてはみんなに寄ってたかってけなされることができる。
[2]いろんな友達ができ、寂しい人生に彩りが加わる。
[3]自分が奇人変人であることを意識しなくなる。
[4]分からないことはすぐに質問するようになり、自分で努力しなくなる。
[5]デジカメを抱っこして寝るようになり、家族に疎外される。
[6]朱に交われば
赤くなる。
「お散歩ネット」に参加して、

さらに!
お散歩デジカメ Premium Version」を購読すると、
【特典】
[1]ネット撮影会(通年、ならびにマンスリー)に参加でき、ケチョンケチョンの作品講評を受けることができるため、性格がマゾ化する。
[2]「ベスト100プロジェクト」に参加し、年間優秀賞の100枚に選ばれると、写真展に展示してもらうことができる。
[3]購読料を毎月1,050円も支払う必要があることから、無駄を省く生活が身につき、清廉潔白な余生を送ることができる。
[4]この普及版と併せて、プレミア版のエッセイも毎日読むことになるので、キットに感化される度合いが倍加し、人格崩壊速度が速まる。