このメルマガはHTML形式で配信されており、テキスト形式では画像が表示されません。メールソフトの受信設定をご確認ください。






平林寺の秋 2009/11/25 WED(No.2426)


 来年の第一回目のお田んぼ倶楽部例会、賽の神行事は、1月11日の予定なのだそうだ。現地駐在員の相沢くんからその旨連絡があった。懼れていた通り、写真展会期中の講演会、新年会とバッティングしてしまった。残念ではあるが、ここは相沢くんに右代表として頑張っていただくしかない。お田んぼ倶楽部として清酒でも奉納することにしよう。相沢くん、悪いけど、清酒3本分立て替えておいてくださいな。
 で、その講演会だが、テーマはまだ決めていないけれど、画像を見ながらお話しするという方向で考えているため、どうしてもプロジェクタが必要になる。ところが、ギャラリーにはスライド用のプロジェクタはあっても、デジ画像用のものは常備していないそうだ。しょうがないからレンタルしようと思ってレンタル屋をいくつか当たってみたら、たった1時間か2時間ぐらいしか使わないにも関わらず、料金が2万円近くする。
 当初予定していた入場料500円では、20人入ってやっととんとん、それを下回ったらボクの負担になる。ギャラを貰う気はハナからないけど、自腹を切ってまでやる義理はないから、申し訳ないが1000円に値上げさせていただいた。聴講を予定しておられる人は、まだあと1ヶ月以上あるから、せっせと積み立てしておくように。
お散歩ネット作品展
100 Best Shots in 2008
550人のデジカメ集団「お散歩ネット」
富士フォトギャラリー調布
2010年1月4日[月]−1月20日[水]
10:00-18:00 (土日祝11:00-17:00/最終日10:00-15:00)
入場:無料


1月10日(日)15:00より
同ギャラリーにて写真家キットタケナガの講演会を開催します。
聴講料:1000円
プロジェクターレンタルすることにしましたので
値上げいたしました。破産覚悟でおいで下さい。)


同日、午後6時よりお散歩ネット新年会を開催します。
会場:東京ビジネスホテル宴会場(新宿)
会費:5,000円





購読解除はこちら
全バックナンバーはこちら

感想、ご意見などはこちらから。


お散歩デジカメ Premium Version
日刊の有料メルマガ
購読料1,050円(月間)はクレジットカードからの自動引き落としです。
普及版と同様、「一日一枚」ではありますが、
有料だけのことはあるな!
という内容になっとります。
写真が上手になりたい人や、
キットのせいで人生を誤りたい人は
購読して後悔することはありません。
今日のプレミア版
【内容】
展示作品
:普及版「日蔭もみじ
エッセイ撮影地情報・平林寺
今日のポイント背景を探す
ネット撮影会講評
akebimamaさんの作品
「お祭りの日」
日蔭もみじ



お散歩ネットの撮影会
読者同士が誘い合わせて行く撮影会です。会員ならだれでも呼び掛けることができます。ドタ参自由。参加費は原則無料、自分の交通費や食費など、実費だけの負担です。非会員の参加も可。ただし、病みつきになることがありますので、ご自分の生活スタイルを崩したくない人は十分ご注意ください。
開催日 言いだしっぺ 内容
11月28日(土) パラドックス(関西支部) 京都紅葉撮影会(吉田神社〜真如堂〜金戒光明寺)
12月5-6日(土日) ゴン太(東北支部) 東北支部忘年会とSL撮影会
12月5-6日(土日) paul81(九州支部) 航空自衛隊新田原基地航空祭撮影会と九州支部忘年会
12月19日(土) 純之助(関西支部) 関西支部忘年会
12月20日(日) うみひこ(関西支部) どっかでミニ撮影会
1月4-20日(月−水) お散歩ネット お散歩ネット作品展(2008年ベスト100)
1月10日(日) お散歩ネット キット師匠講演会
1月10日(日) お散歩ネット お散歩ネット新年会
1月10-11日(日祝) お散歩ネット お田んぼ倶楽部第1回例会・鳥追いと賽の神
撮影会名を明記の上、お申込み、お問い合わせはこちらへ。
お散歩ネット会員はGREEコミュニティへ。
※この色の撮影会にはキットくんも参加します。
ネット撮影会
11、12月のお題は「名作の舞台」
映画、小説、マンガ、音楽などの舞台となった土地や、
印象的なシーンなどを、物語の印象を彷彿とさせるように撮ってください。
今月はお題がご大層なので、期間を2ヶ月間とします。
投稿枚数制限も設けませんので、随時提出してください。
 11月中に提出されたものを12月に、
12月に提出されたものを1月に講評します。

撮影期間:11/1〜12/31
提出期限:随時
投稿枚数に制限なし。
投稿規程は
こちら。よく読んでください。

≪お散歩ネット≫
 お散歩ネットは、撮影会に参加した人たち、いつかは参加しようという人たちのコミュニティです。これに参加すると人格が変わるだけでなく、言動が常軌を逸し、世間に顔向けできなくなる危険があるばかりか、人生を棒に振ります。参加は自己責任で! 現在、会員数は548名、

デジカメ好きに
隔てはありません。
会費は無料です。
入会申込みはこちら
【特典】 お散歩ネットに参加すると・・・
[1]画像をアップしてはみんなに寄ってたかってけなされることができる。
[2]いろんな友達ができ、寂しい人生に彩りが加わる。
[3]自分が奇人変人であることを意識しなくなる。
[4]分からないことはすぐに質問するようになり、自分で努力しなくなる。
[5]デジカメを抱っこして寝るようになり、家族に疎外される。
[6]朱に交われば
赤くなる。
「お散歩ネット」に参加して、

さらに!
お散歩デジカメ Premium Version」を購読すると、
【特典】
[1]ネット撮影会(通年、ならびにマンスリー)に参加でき、ケチョンケチョンの作品講評を受けることができるため、性格がマゾ化する。
[2]「ベスト100プロジェクト」に参加し、年間優秀賞の100枚に選ばれると、写真展に展示してもらうことができる。
[3]購読料を毎月1,050円も支払う必要があることから、無駄を省く生活が身につき、清廉潔白な余生を送ることができる。
[4]この普及版と併せて、プレミア版のエッセイも毎日読むことになるので、キットに感化される度合いが倍加し、人格崩壊速度が速まる。