このメルマガはHTML形式で配信されており、テキスト形式では画像が表示されません。メールソフトの受信設定をご確認ください。






午後の光 2010/01/30 SAT(No.2492)


 あと1日に迫ったベスト100参加申請だが、ボクが把握している人数は30日現在で72名、これだけいれば、最終的なベスト100の選定対象としては十分だし、初参加者もかなりの数に上るから、ボクとしては満足である。
 ただ、なんせボクのメールボックスは、迷惑メールフォルダと受信箱を合わせると。1日に300通、ひどい日は500通もの駄メールで賑わう。問題は、これだけのメールの中から、スパムと正真なメールを区分けするのが一筋縄ではいかない点にある。
 というのも、迷惑メールでもなんでもない普通の受信メールが、どういうわけか迷惑メールフォルダに追放されていたり、いかにも紛らわしいタイトルのメールがあったりして、勘違いで削除されることがあったりするからだ。また、そもそも、ボクのところに配達される前にサーバの段階で削除されてしまったメールもないとは言えぬ。申請メールを、なんせ数が多いものだから、知らずに消去してしまったりしたかも知れないという疑問も浮かぶのである。
 確かめる術はないから、失礼して下記に申請者名簿を載せる。申し込んだはずなのに名前がない、あるいは逆に、申し込んだかどうかよく覚えていないという人がいても不思議ではないから、そういう心当たりがある方は、どうぞ遠慮なくクレームして貰いたい。反省はしないけれど、現状はちゃんと把握するように努めます。
 で、下の名簿だが、初参加の人の中には、まだハンドルネームを持っておられない人もおられる。これから決めていただけばいいことなのだが、メルマガに本名で掲載するわけにはいかんだろうということで、こっちで適当に仮名の表示とさせていただいた。申請したのに名前が載っていないという人がいたら、ひょっとしてキットが勝手に名前を使用してあるかも知れないということで、推理しつつチェックしてみてください。
本年度の「ベスト100プロジェクト」

参加者を募ります

あなたの作品を写真展に!


 現時点で72名です。あと1日、腹を括れ、明智くん!
決まりごと
1.今年1年間に撮影したデジカメ画像の中から100枚を選んで長辺768pixに縮小し、来年1月にCDで提出すること。
2.今月中に参加表明すること。
3.プレミア版を購読すること(連絡事項はそちらに掲載するため)。
4.カメラは眼デジでもコンデジでも、トイカメでも携帯でもOK。上手下手を問わない。性別、国籍、年齢、美醜、貧富、性格の善し悪しも問わない。
5.使用するカメラの最高画質で撮影すること。
6.最終的に「ベスト100」に選ばれたら原画を提出してもらうため、データを紛失しないこと。
7.画像形式はRAWでもJPEGでもどちらでもいいが、RAWは自分で現像して提出すること。
8.なにがなんでも、とにかく100枚揃えること。
9.最終的な「ベスト100」に選ばれたら、応分の写真展経費を負担すること。
参加表明はこちらから。
これまでの参加申請者
akebimama きょんち まねきねこ
BUBU ぐり 丸山さん
gonta けんちゃん 水島
Happei こうのまつ ミントン
hermes コー
JIRO コージ もてぞう
jose 五郎 やすちん
kanata サトトロ 誘蛾灯
keiko シトラス ゆき
koko ショー 遥夢
MAXPAPA せいか よしぼん
ONI せん よっちゃん
pong 谷おっさん 禮三
Taka とし 伊文
todo トマト 治ちゃん
yufuki ナオ 純之助
Yumi ナン 松ぼっくり
yumi にしやん あらいさん
アルゴ のりおくん 青ちゃん
あんとわねっと はまのみや 石やん
えす ぱみーる 早さん
おおくじら パラドックス 東々2役
かたつむり はんべぇ 虹子
K正 ホリ 葉月
(一部HN未決定につき仮名になっています。)





購読解除はこちら
全バックナンバーはこちら

感想、ご意見などはこちらから。


お散歩デジカメ Premium Version
日刊の有料メルマガ
購読料1,050円(月間)はクレジットカードからの自動引き落としです。
普及版と同様、「一日一枚」ではありますが、
有料だけのことはあるな!
という内容になっとります。
写真が上手になりたい人や、
キットのせいで人生を誤りたい人は
購読して後悔することはありません。
今日のプレミア版
【内容】
展示作品
:普及版「親子
エッセイベスト100の締め切り間近情報
今日のポイントスナップの楽しさ
ネット撮影会講評
休載
親子



お散歩ネットの撮影会
読者同士が誘い合わせて行く撮影会です。会員ならだれでも呼び掛けることができます。ドタ参自由。参加費は原則無料、自分の交通費や食費など、実費だけの負担です。非会員の参加も歓迎。ただし、病みつきになることがありますので、ご自分の生活スタイルを崩したくない人は十分ご注意ください。
開催日 言いだしっぺ 内容
2月2日(火) パラドックス(関西支部) 吉田神社節分祭撮影会
2月20-21日(土日) 相沢くん(北陸支部) 十日町雪祭り撮影会
3月13-14日(土日) 相沢くん(北陸支部) 十日町雪原カーニバル撮影会
4月24-25日(土日) キット 庄内映画村撮影会
(まだ計画段階)
撮影会名を明記の上、お申込み、お問い合わせはこちらへ。
お散歩ネット会員はGREEコミュニティへ。
※この色の撮影会にはキットくんも参加します。
ネット撮影会
2月もお題なし
テーマは設けません。一人3枚まで。
撮影期間:2/1〜2/28
提出期限:3/1
投稿規程は
こちら。よく読んでください。

≪お散歩ネット≫
 お散歩ネットは、撮影会に参加した人たち、いつかは参加しようという人たちのコミュニティです。これに参加すると人格が変わるだけでなく、言動が常軌を逸し、世間に顔向けできなくなる危険があるばかりか、人生を棒に振ります。参加は自己責任で! 現在、会員数は548名、

デジカメ好きに
隔てはありません。
会費は無料です。
入会申込みはこちら
【特典】 お散歩ネットに参加すると・・・
[1]画像をアップしてはみんなに寄ってたかってけなされることができる。
[2]いろんな友達ができ、寂しい人生に彩りが加わる。
[3]自分が奇人変人であることを意識しなくなる。
[4]分からないことはすぐに質問するようになり、自分で努力しなくなる。
[5]デジカメを抱っこして寝るようになり、家族に疎外される。
[6]朱に交われば
赤くなる。
「お散歩ネット」に参加して、

さらに!
お散歩デジカメ Premium Version」を購読すると、
【特典】
[1]ネット撮影会(通年、ならびにマンスリー)に参加でき、ケチョンケチョンの作品講評を受けることができるため、性格がマゾ化する。
[2]「ベスト100プロジェクト」に参加し、年間優秀賞の100枚に選ばれると、写真展に展示してもらうことができる。
[3]購読料を毎月1,050円も支払う必要があることから、無駄を省く生活が身につき、清廉潔白な余生を送ることができる。
[4]この普及版と併せて、プレミア版のエッセイも毎日読むことになるので、キットに感化される度合いが倍加し、人格崩壊速度が速まる。